So-net無料ブログ作成

あんずさんの脚 [あんずと栗の介]

こんな日がそのうちやってくるとわかっていたけど
まだ先、まだ先の話って思うようにしていた
でも、それは突然やってきた

後脚に違和感を感じるようになってから1年と3ヶ月
秋田に正月帰省中に歩けなくなった
寒かったからか環境変化からか。。。
きっかけはわからない

今は9割歩けていない
家の中で調子の良いときにちょっと歩けるくらい
あんずさん的には思うように動かない後ろ脚に頼るより
元気な前脚でグイグイ前進した方が良いらしく
後脚の存在を忘れて引きずって歩いている様子

排泄は自力にて可能
トイレは外派なあんずさんなので出してあげたら出来る
今日はタイミングがあわなくてジュータンにそそうしてしまったが
飼い主のミスなので気をつけよう

介護用品をいろいろポチッとしている
できるだけあんずさんが快適に過ごせるように

車いすも検討している
岡崎で先輩コーギーの車いすを試着させてもらったら違和感なく走り出した(^^;・・・)大丈夫そうだ
採寸して注文しよう

後脚の他はとても元気
特に食欲は倍増してのでは?と思えるくらい旺盛
太りすぎない程度に食べる事を楽しませてあげたい











突然の事で動揺は隠せないがまだまだ先は長いので
よりあんずさんとの関係を楽しみながら暮らせていけたらいいなと思う
あんずさんを知っていてくれている方々は衝撃を受けると思いますが
今度会ったときには撫でてやってください
1番喜びますので(*^_^*)

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

うづつく母

あんちゃーん、ウリウリわしゃわしゃ撫でまわすぞおぉぉ~!
おやつのおばちゃん、今度からあんちゃん用ローカロリーや手作りカルシウムいっぱいクッキー用意するからね!Sakiさん、あんちゃんにはおばちゃん親衛隊がいっぱいいるからね!!
by うづつく母 (2012-01-10 19:55) 

saki

ありがとう~
前脚は元気なのでオヤツ催促のつんつんは健在です!
車いすが届いたらダッシュしてオヤツもらいに行くからね~
by saki (2012-01-10 20:41) 

terapapa

あんずちゃんが少しでも良くなることを 静岡から願っています。

by terapapa (2012-01-10 21:13) 

saki

terapapa~ご無沙汰ですぅ
心配をかけてごめんなさいね
あまり希望は無いのですがマッサージはしています(^^;・・・)
by saki (2012-01-10 22:44) 

ベニーママ

あんちゃんに会いたいな~(^^)
今はいい車いすもあるし、食欲もあれば、まだまだ走れるね♪

あんくりママの愛情も、あんちゃんには十分伝わってるでしょう。
いいお仲間もいて良かったね。
by ベニーママ (2012-01-12 00:10) 

saki

あたしもベニー君に会いたいよ~(^o^)

あんずさんの食欲は相変わらずスゴイよ!
オヤツ見せると立って歩いたり引きずってでもダッシュしてくるもの(^^;・・・)
おかげで笑顔を貰ってます

by saki (2012-01-12 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。