So-net無料ブログ作成
検索選択

新種 [農園]

 今年はじめて作ってみた
「エンツァイ」という中国ヤサイ

暑さに強く、緑が濃いので身体によさそう♪
油との相性が良いらしく、他の野菜と一緒に炒めて食べた(うまうま)


ある日の食卓 [農園]

 夕食に収穫物が並ぶ日々

ジャガイモの素揚げ(皮付き)

続きを読む


収穫の喜び [農園]

 ジャガイモの収穫
雨が降る前にと旦那が1人で収穫してきた
あたしもやりたかったなぁ~芋掘り(^○^)

「北海こがね」と「べに?」
どちらも男爵系
今年は豊作でした(去年は失敗していたらしい)


久々 [農園]

 10坪農園ネタです
このblogには書いていないがもちろん農園は進行していた
野菜が美味しく出来てきました
今はこんな感じ


春? [農園]

 寒い寒いこの時期の野菜は甘くて美味しい♪
畑のネタは久しぶり(^○^)
白菜キャベツ大根ブロッコリー菜の花ネギ等々
収穫盛りです
中でも今年の菜の花は豊作でうまうまです(甘い!)


春の香りがしました~♪


今日の畑 [農園]

 今日の畑

  とうもろこし        カボチャ           トマト           ○ナス

 今日の収穫物

       きゅうりとトマト


今日の畑 [農園]

 順調な生育

       カボチャ                インゲン           キャベツ


       ごぼう                里芋           スティックブロッコリー


      トマト              サツマイモ              とうもろこし

 収穫物

        初きゅうり


収穫の喜び [農園]

 ツタンカーメンのエンドウ豆
収穫♪後は乾燥させて食べるのみ(^○^)

 先日収穫した玉ねぎとにんにくベランダに干した


今日の畑 [農園]

 デビュー

       ゴーヤ               もろへいや             オクラ

 畑デビュー♪ツー

        サツマイモ

 収穫物他

ナス&玉ねぎ&レタス


収穫♪ [農園]

 シーズン初の収穫です
小ぶりで収量は少な目だったが味は大変よろしい♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。